hj works
2012年9月15日土曜日
Kba邸<上棟式>
晴天の中、本日Kba邸の上棟式が執り行われました。
12日より大工工事が始まり、工事4日目です。
外部合板も張られ、工事は着々と進んでいます。
屋根の上では、板金業者が作業を行っていました。
2012年9月13日木曜日
Mti邸/土台敷
土曜日に迫ったMti邸の上棟式。
今日から土台敷が行われました。
基礎の上に、パッキンを施工し、土台、大引と
施工していきます。
内部の配管もすでに行われています。
青が水、ピンクが湯です。
明日から柱、梁を施工していきます。
Wkt邸/クロス、電気配線
Wkt邸。
来週の引っ越しに向けて、いろんな業者さんが施工しています。
右から、クロス屋
奥は北条工務店スタッフ
真ん中が電気業者
最後に向けて、みなさんがんばっています。
明日からいよいよ最後のクリーニング。
2012年9月11日火曜日
iid邸<養生めくり>
iid邸
本日は養生めくりを行いました。
今まで隠されていたフローリングたちも現れ、
一気に完成に近づいた気がします。
トイレ
洗面
そしてメインとなるリビング梁のタイル!!
すごい存在感ですが、iid様らしいです笑。
すごくいい感じ
リビングから廊下へ。
洗練された空間です。
カップボードも完成。
黄色と茶色のコントラストが何ともいえない感じ。
リビング-和室間の建具も塗装して雰囲気が
グッと良くなりました!
2Fの建具
タイルの4色に塗装。
すごく可愛いです。
明日からは美装を行います。
完成まであと少しです!
14日、15日と見学会を行っておりますので
ご興味の方はぜひ。
Ydk邸 ー大工工事ー
今日は、クロスや外壁塗装のMTGをさせていただきました。
MTGを終えて、現場へ。
少し暑さが和らいだ今日この頃、現場で流す汗も少し減りました。
これからの工程について、話し合う、Ysd様と弊社北条・・・
ディテールを確認していきます
ここには、キッチンがきます
ダイニングから書斎へ、廊下が伸びています
この廊下のクロスにもアクセントをつけます
大工工事は、明日で終わりです。
空間が具体的な形になってきています。
今日決めたクロスを張れば、雰囲気もぐっとあがります。
たのしみです。
Mti邸<型枠ばらし>
昨日、型枠をばらし
本日、埋め戻しを行いました。
ガレージ部分も型枠がばらされ、外構部分の形もだんだんと出来上がってきました。
建物の基礎も型枠をばらしました。
明日は足場が組まれ
明後日には土台敷き
明々後日には上棟となり、
今週末中には、建物の形が解るようになります。
Kba邸<先行足場>
明日から土台敷きがはじまるのに先立ち、
足場が組まれました。
明日から大工さんがはいり、3日で上棟します。
基礎のばらしも完了しています。
Nak邸<解体工事>
本日、Nak邸の打ち合わせを現場にて行いました。
解体工事は明日で終わる予定です。
この部分はリビングダイニングになります。
現在は土間を挟んで、キッチンとリビングがありましたが、
段差などもなくなり、行き来しやすい形になります。
建物が古いということもあり、壁は土壁となっています。
今後、気密性を上げるため、サッシの変更や土壁に吹き付け断熱をします。
2012年9月10日月曜日
iid邸<タイル工事>
本日のiid邸です。
建具も取り付けられ、どんどん完成に近づいてきています。
リビングと和室間の建具
ガラリにし、風通しも良くしています。
桟一本一本の長さや角度まで
建具屋さんと細かく打合せを行いました。
あとは塗装して完成。
扉を開けるとこんな感じで和室がお目見え。
クロスの色を変え、落ち着いた空間に。
ブラインドを取り付けます。
朝日が入り込み、影が出来ます。
美しいです。
そして、タイル工事も進んでいます。
洗面の壁もはり終わりました。
何ともいえない色合い...
そしてキッチン
こちらもいい感じです!
キッチンのカップボードにもタイルを施工。
扉は足場板で制作しています。
今日は目地をいれていきます。
照明器具も取り付きました。
こちらはflame productのfrascoです。
シェードの色合いも独特で、光の落ち方も絶妙。
美しいです。
こちらは階段照明
リビングへの扉
真鍮のつまみも取り付きました。
色んな箇所に遊び心のあるiid邸。
9月14,15日に見学会を行いますので
ご興味のある方は是非。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)